びゅうトラベル企画でお座敷列車「華」で行く貨物線の旅に行ってきました。

びゅうトラベルの企画で「華」に乗ってきました。

華は東海道線の旅以来ですが、今年二度目です。

↑新宿駅で切符代わりのこれをもらう。

行程表です。

団体の文字にドキドキ^^

華が入ってくる6番線には先の成田エクスプレスが。

金色に輝くスペーシアが旅を祝福してくれているようです。

華登場!!TG02編成!!

連結器まわりを観察、連結ホース?が触覚みたいです。

ヘッドライト

フロントガラスの下

フロントガラスの上

全車グリーンの華

隙間から確認

銘板もチェック、平成9年に改造されてます。

掘りごたつの座席

見晴らしの良い運転台

車内形式シール

貨物線を走っている事にドキドキします。

コンテナもこんな近くで!と思いましたが、よくよく考えると待避路線や駅で停車しているときに近くで見れる。

お弁当も結構豪華で美味しかったです。

以上が華の旅レポートです。

一人参加の方とペアで参加されている方が恐らく車両ごとにわかれていて、僕は一人参加組に配属されました、話す人いないしと思っていましたが、良い意味で誰も話しておらず終始シーンとしている雰囲気でしたが、思い思いに本を読んだりスマホをいじったり時刻表を見て楽しんでいました。

一人15,500円の旅ですが、7時間くらい電車に乗れると考えると安いと思います。

一人参加で不安だと思う人は、参加者のほとんどが一人参加ですし、特に会話をする必要も無いので、逆に気楽に参加できるツアーだと思います!

また、ぜひ乗りたいです。

プロフィール

石川 泰蔵
石川 泰蔵
「石川泰蔵2035年までに本気で電鉄オーナーになる」管理人の石川 泰蔵(いしかわ たいぞう)と申します。[プロフィール
私には3つの夢があります。
一つ目は鉄道模型、鉄道部品、鉄道資料の買取販売で世界一最強の会社を創ること。
二つ目は鉄道の楽しいに挑戦し鉄道の愉しいに挑戦すること。
三つ目は鉄道事業者の許可を受け実際の鉄道会社になる事です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です