今日は富山県でお仕事へ。

今日は富山県でお仕事へ。

移動は特急ひだ3号富山行きです。

隣のホームには特急しなの、白馬行きが。

白馬と聞くとスノーボードを連想しますね。
中学生の頃、毎年の様に家族で白馬までスノーボードに行っていました。

栂池やhakuba47ですね。

いつものように、特急ひだ号とツーショットを撮影

富山までの長い様で短い旅です。

普段。名古屋で特急ひだ号を見ている時は見送る側ですが、今日限りは見送られる側です!

見送られる側も気持ちの良いモノです★

その昔、僕が小学生の頃、キハ85系が名古屋駅に停まっていてディーゼルエンジンの独特の音と軽油の匂いに心を揺さぶられて、感動した事を思い出します。

当時は乗りたくても乗れなかったので、今こうして自由に乗れるようになって嬉しいです。

入口のデッキに一瞬乗って、乗車したとはしゃいでいたピュア過ぎる自分が懐かしいです。



肝心の朝ごはんは、みそかつえびヒレ重を頂きます。

えびが大好物なんです!!

ディーゼルの心地良いエンジン音と刻々と変化する景色を見ながら大好物を食べる至福の瞬間が好きです。

お仕事も終わらせ、お昼は富山駅構内の「すし玉」さんで食事

お鮨も大変美味しければセルフサービスのお味噌汁がとっても美味しく、富山を満喫できるお鮨屋さんです。

帰りは北陸線軽油で帰ります。

プロフィール

石川 泰蔵
石川 泰蔵
「石川泰蔵2035年までに本気で電鉄オーナーになる」管理人の石川 泰蔵(いしかわ たいぞう)と申します。[プロフィール
私には3つの夢があります。
一つ目は鉄道模型、鉄道部品、鉄道資料の買取販売で世界一最強の会社を創ること。
二つ目は鉄道の楽しいに挑戦し鉄道の愉しいに挑戦すること。
三つ目は鉄道事業者の許可を受け実際の鉄道会社になる事です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です