700系新幹線に乗ってお仕事へ

2020年3月のダイヤ改正で東海道線から引退される700系新幹線に乗ってお仕事に行って来ました!

こちらは最近僕が描いた700系の正面画です。

帯の位置が高過ぎると反省はしていますが、どうでしょう?もう少し人様に見せられる絵を描けるようになりたいです。

僕の地元、岡崎から東京方面へは豊橋駅が新幹線の最寄り駅になります。

こだま号で東京まで各駅停車の旅

引退まで後何回乗れるか分からないし、もしかするとこれが最後になってしまうかもしれないので、700系新幹線を堪能すべくグリーンで移動

落ち着いたグリーン色の座席が高級感を演出していて素敵です。

ちなみに普段は指定席ですが、なぜか指定席が満席でグリーンにしたのですが、自由席は豊橋駅の段階でガラガラでした(汗)途中の駅から自由席も満席になったようですが、こういった事は読めないので、わかりませんね。

僕と700系新幹線の思い出はデビューした1999年に家族で700系新幹線で行くディズニーランドのツアー旅行です。

僕は当時小6で、普段乗り慣れない新幹線でディズニーランドへ行くと言う非日常的な時間がとても嬉しかった思い出があります。

こう言った思い出と共にか、将来の夢の一つには新幹線で日本中を飛び回って仕事をしたいと思っていたので、多い時で週1、2くらいで新幹線に乗るので、夢は叶えたと言っても良いのでは無いでしょうか。

引退まで約半年ですが、乗れるかタイミングがあれば是非700系新幹線に乗って東海道線の旅を楽しみたいと思います。

山陽エリアでは引き続き700系新幹線の活躍が見られます。

プロフィール

石川 泰蔵
石川 泰蔵
「石川泰蔵2035年までに本気で電鉄オーナーになる」管理人の石川 泰蔵(いしかわ たいぞう)と申します。[プロフィール
私には3つの夢があります。
一つ目は鉄道模型、鉄道部品、鉄道資料の買取販売で世界一最強の会社を創ること。
二つ目は鉄道の楽しいに挑戦し鉄道の愉しいに挑戦すること。
三つ目は鉄道事業者の許可を受け実際の鉄道会社になる事です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です