サンライズエクスプレスの旅(横浜~東京間)サンライズ瀬戸

サンライズエクスプレスに乗車してきました!

サンライズ瀬戸号!

と言っても、区間は横浜→東京なので30分も無い列車の旅です。

なぜこんな行程だったかと言いますと、朝横浜駅から東京へ列車移動だったのですが、ちょうど良いタイミングでサンライズエクスプレスに乗れる時間帯だった為、乗車に至った訳です。

なので、企画していた訳でもなく行き当たりばったりでサンライズエクスプレスに乗車する事ができました。

6時45分発です。。東京へは7時8分に到着します。

料金は横浜から乗車で1,500円です。

普通指定席(フルフラットのカーペット車)となっています。

通常、横浜から東京へ移動する場合は500円以下で乗車できるので単純に3倍の料金が関わる計算になりますが、少しの間でも寝台列車に乗りたいと言う欲には勝てません。

しっかり長旅をする場合は個室席を予約したいところですが、今回は区間が短いのでノビノビ座席を予約です。

これなら一応横になりながら移動できて快適です。

こちらはミニラウンジです。

朝から横になって移動できるなんて!っと。感動していた訳ですが、結局は普通に座りたかったので終始ここでコーヒーを飲みながら、ゆったりしていました。

わずか数十分のサンライズ乗車記でしたが、次に乗る時はしっかりと寝台を満喫したいと思います。

プロフィール

石川 泰蔵
石川 泰蔵
「石川泰蔵2035年までに本気で電鉄オーナーになる」管理人の石川 泰蔵(いしかわ たいぞう)と申します。[プロフィール
私には3つの夢があります。
一つ目は鉄道模型、鉄道部品、鉄道資料の買取販売で世界一最強の会社を創ること。
二つ目は鉄道の楽しいに挑戦し鉄道の愉しいに挑戦すること。
三つ目は鉄道事業者の許可を受け実際の鉄道会社になる事です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です