長編成!『特急踊り子』修善寺行。引退目前の185系をレポート

引退のカウントダウンがはじまっている185系について、じっくり見てみようと思います。

専門知識が乏しい分、動画と画像で勝負したいと思います。

10月某日東京駅にて。

引退のカウントダウンのはじまった185系に乗る!と言う企画を立てました。

どうせ乗るなら15両編成に乗りたいと思い、東京駅から修善寺まで行ってきます。

駅で待つ時間も旅の楽しみです。

どんな幕が出てくるかなぁ。。なんて期待しておりましたが。。。。

内部はこんな感じです。

車内形式プレートもじっくり観察。手書きであじがあって大変いいです。

国鉄を感じますね!

方向幕巻機

貴重な方向幕の裏側が少し垣間見れました。

運転席も拝見。

運転席の後ろから全面展望の動画も撮ってみました。

大仁→修善寺区間の展望

修善寺駅では伊豆箱根鉄道線の車両と共に撮影!

引退までチャンスがある限り乗り続けたいと思います。

プロフィール

石川 泰蔵
石川 泰蔵
「石川泰蔵2035年までに本気で電鉄オーナーになる」管理人の石川 泰蔵(いしかわ たいぞう)と申します。[プロフィール
私には3つの夢があります。
一つ目は鉄道模型、鉄道部品、鉄道資料の買取販売で世界一最強の会社を創ること。
二つ目は鉄道の楽しいに挑戦し鉄道の愉しいに挑戦すること。
三つ目は鉄道事業者の許可を受け実際の鉄道会社になる事です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です